蓋で隠す!ダストボックスーゴミ箱

ダストボックス 長方形 合皮製 未分類

今回はホテルスタイルのゴミ箱のご紹介です。

ホテルのテイストである前提として生活感を極力抑えるという点を意識します。

そこで登場するのが蓋付きダストボックスです。

蓋付きのメリット

①生活感を抑えることができる。

②存在感がある。

①について・・・蓋があることでゴミ袋の露出を無くすことができるためスーパー等の袋をかけてもゴミ袋の目立ち具合を最小限に抑えることができます。透明の袋を使用すれば内装の色が見えることによって尚いい感じに仕上がります。

②について・・・蓋があることでゴミ箱の一部が袋で隠れることなくインテリアの一種のような存在となるためゴミ箱に愛着すら湧いてきます。

それでは、おすすめアイテムを2点紹介していきます!まず1つ目はこちら↓

(1)ダストボックス 長方形 合皮製

黒一色で統一されたシックなダストボックスです。

蓋は被せるだけで楽にゴミ捨てができますし、蓋部分に十分な長さが確保されているため綺麗にゴミ袋を隠すことができます。

部屋の隅や家具の横に置く際にはこの角型がベストです。

大きさは幅18.5cm奥行30.5cm高さ31.5cmです。


(2)ダストボックス 丸形 合皮製

こちらも黒一色で統一されたシンプルなデザインです。

丸形のため部屋全体に柔らかさを出したい雰囲気を和らげたい場合は効果的です。

丸形のテーブルの下に置く用として形状を合わせるのもいいと思います。

大きさは直径24cm高さ28.5cmです。


色違いとしてちょっと色を入れたいときは木製家具の色と合わせてブラウンも選択肢の1つです。


洗面所、化粧台なんかにはこちらのグレーも高級感のある見た目でおしゃれに仕上がると思います。


いかがでしたでしょうか?

たかがゴミを捨てる箱ですが、洗練された見た目で使うほどに愛着が湧いてきて大切に使いたくなってきます!

例えば居室に長方形の黒のゴミ箱、洗面所には洗面台の色や曲線に合わせてグレーの丸形、なんていう使い方も空間ごとに違う演出ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました