おしゃれでシックなティッシュボックス3選(ティッシュケース)

おしゃれなティッシュボックス・ティッシュケース 未分類

ホテルスタイルのティッシュボックスを使ってワンランク上の部屋にしませんか?

単にティッシュを入れる箱という考えでは無く、生活感を抑えることに加え、1つのインテリアとして重要なアイテムと考えています。

ティッシュボックスにも色々なものが市販されています。木製のものやアジアンテイストのもの、金属製のもの、プラスチック製のもの等・・・ここではホテルライクな空間を意識し、質にも拘ったおすすめのティッシュボックスを紹介しています。

(1)ティッシュボックス合皮製

こちらはシックでどんなお部屋にも使いやすいものです。

ティッシュボックス(合皮)シックおしゃれ

サイズ:幅257mm奥行133mm高さ69mm、素材:ポリ塩化ビニル

一般的なティッシュの箱はそのまま入るので、そのまま入れてもいいですし、箱から出して詰め替えてもよく、どちらでもお好みで使えます。箱タイプではなく袋に入ったティッシュでもいいですね!鼻セレブ等の高さのある大きい箱のティッシュを入れたいという場合は中身だけ詰め替える必要があります。

ティッシュの入れ替えは底が磁石で止まっているので軽く引っ張って開けるだけなので簡単です。

素材はポリ塩化ビニルとなっていますが、レザーさながらの見た目です。

合皮のためテーブル等の置き場所を傷付ける心配をする必要もありません。

多少の水濡れ等は問題なく、汚れてしまった場合でもさっと拭いて手入れが可能です。

本体の内部は芯が入っていますので、しっかりとした作りです。

比較的安価で、シックで高級感があり、満足度の高い一品です。


(2)ティッシュボックス ステンレス+木製

YAMASAKI DESIGN WORKS / ヤマサキデザインワークスというところから出ている異種素材を組み合わせたとてもおしゃれな存在感のあるティッシュボックスです。

サイズ:幅295mm奥行135mm高さ90mm(平置き時)、素材:ステンレス、木

平置き、横置き、縦置きの3パターンで置くことのできる形状は自由に置き場所を選ぶことなく楽しめます。

3色展開しており、明るい順にメイプル(写真中央手前)、チェリー(写真右後)、ウォルナット(写真左後)となっており、明るくしたい場合はメイプルやチェリー、よりシックな印象にしたい場合はウォルナットの色をお部屋に合わせて選択することができます。

本体がステンレスと天然木で製作されており、いいものを長く使用できる一品です。

3色使用イメージ2

ティッシュの入れ替えはサイドの木製板が磁石で取り付いているため、簡単に取り外すことができます。木製板を取り外しティッシュの箱を横からスライドして出し入れするだけのシンプルな構造です。厚さ65mmまでのティッシュである必要があります。通常サイズのティッシュであれば問題ありません。

本体重量は約1kgあるのでティッシュを取り出す際に本体が浮いたりするということもありません。

素材にも拘った高級感のある長期にわたって使用できるティッシュボックスです。

個人的おすすめは3色ある内のウォルナットです。


(3)ティッシュケース オールステンレス製 (PRIMARIO PM03)

デザイナーにより考案されたオールステンレス製の非常に洗練されたデザインのティッシュケースです。

サイズ:幅250mm奥行126mm高さ74mm、素材:ステンレス

ティッシュケースに斜めの角度を持たせておりティッシュを取り出しやすく考えられています。

厚さ52mmまでのティッシュの箱に対応しています。対応したティッシュにするか、厚みのある鼻セレブ等ティッシュを使用したい場合は取り出して置く等の対応が必要です。

また、本体の自重で支えてくれているのでティッシュを取り出すたびにケースが浮き上がることなく使用できます。

オールステンレス製のため高級感があり、剛性も高く半永久的に使用できる一品です。


以上、今回紹介したティッシュボックスは置くだけで部屋の雰囲気をガラッと変え、洗練された印象を与えてくれます。長期にわたり使用できるという点でも質の良いものを挙げています。

商品画像
リンク
材質ポリ塩化ビニル
(合皮)
ステンレス
ステンレス
重量500g約1000g約1400g
サイズ
外寸
幅257mm
奥行き133mm
高さ69mm
幅295mm
奥行き135mm
高さ90mm
幅250mm
奥行き126mm
高さ74mm
サイズ
内寸
幅245mm
奥行き120mm
高さ56mm
幅275mm
奥行き130mm
高さ65mm
幅250mm
奥行き126mm
高さ52mm
おすすめ
ポイント
リーズナブルに
レザー調で
ホテルスタイルを
実現可能
ステンレスと
木製の組み合わ
せの高級感
オールステンレス
による剛性を兼ね
備えたシックな
風合い
耐久性 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
価格安い中間高い

置きたい場所に余裕が無かったり、もっとテーブルの上を広く使いたいという場合にはハーフサイズがコンパクトで使いやすくおすすめです。↓

ティッシュボックス(ハーフサイズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました